タイガーナッツ塩麹漬けナイト!授業レポ③

フード&ヘルスコーディネーターで
ローフードマイスターの
石井恭子先生に教わる
秘伝の塩麹レシピ♡

おいしいビール🍺とともに
楽しく開催された
タイガーナッツ塩麹漬けナイト!
レポート最終回です^^

レポート①はこちら♡

レポート②はこちら♡

 

どの塩麹漬けも
思わず「ん〜〜おいしい♡」
と叫んでしまうほど
美味でしたが、

私が一番感動〜〜してしまったもの。

それは

こちらに写っている

オクラ!!!!

これ、ただのオクラじゃないんですよ!!

実は

茹でてないんですって!!

びっくりしました!!

オクラって、
意外と茹で過ぎちゃったり
茹でが足りなくて
歯触りが気になったり…

なんてこと、ありませんか??
(私だけ?!^^;)

しかし!!

この塩麹漬け「生」オクラは
柔らかく、適度なシャキシャキ感、
粘りもしっかり残っていて
絶妙な塩加減の中、
オクラの味もしっかり感じられる。

つまり、オクラの良いとこ、
ぜ〜〜んぶ引き出してるんですよ!!

これは、絶対試したい!と思いました。
こんなに美味しく、
しかも、簡単に作れちゃう!!

洗って、塩麹に漬けておくだけですからね^^

さらに、ローだから
酵素もたっぷり!!!

これは
感動モノのレシピでした!

塩麹ってすごすぎます!!

「もっと塩麹が調味料として
浸透してくれればいいなと思います」

と恭子先生。

お家で作れて
安心で美味しく、
健康に良い、
さらに食材の旨味まで引き出せちゃう
魔法のような調味料!

使わない手はありませんね!!

塩麹アカデミー第2弾を
ひそかに期待しつつ♡

レポートはこれにて終了!

ごちそうさまでした♡

🐯

タイガーナッツ・ジャパンの
タイガーナッツは、

雑誌取材、テレビ番組への情報提供など
さまざまなメディアで
取り上げていただいております♪

 

↓↓↓↓ランキング参加中です♪クリック、励みになります!↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ

にほんブログ村

You may also like...