ピカピカお肌への第一歩とは?

前回は、
【肌は腸を写す鏡】だと
お伝えしました!
>>>前回の記事はこちら♪

今回は、具体的に
腸がイキイキと元気な状態とは
どんな状態なのかを
お伝えしていければと思います^^

腸をはじめ、
内臓の働きには
ストレスや食生活が
大きく影響します。

かといって
日常のさまざまなストレス
100%除去するのは
なかなか難しいですね。


でも、スポーツをしたり
好きなこと、楽しいことなどで
気分転換をしたり
なるべく、溜め込まず
解消していきたいところです。

てっとり早く、
思い立ったらすぐ
改善できるもの。
それは

食生活です!

毎日のお食事の時に
少しだけ「腸内環境」を
考えてみませんか?

ポイントは
「善玉菌」!!

腸内環境を整えるにあたって
考えるべきは
腸の中にいる菌たち!

広げると
テニスコート一面分ほどになるという
私たちの腸には
健康維持に必要な物質を
つくってくれる善玉菌
腸内で有害物質を
つくってしまう悪玉菌
そして、二つの菌のバランスが
不安定になった時、
優勢な方と同じ働きをする日和見菌
大きく3つの性質を持つ
菌たちがひしめき合うように
共存しています。

そして、日々、腸内では
それぞれが勢力拡大のため
縄張り争いをしているのです!
この同じ菌たちが
集まっている縄張りこそが
最近よく耳にする
「腸内フローラ」なんですって!!

もちろん!
お分かりの通り
腸にとってバランスの良い環境とは
「善玉菌」が優位に立っている状態。

腸内で善玉菌が優勢になれば
日和見菌も味方につけて
腸全体が元気で
イキイキ!

腸が健康で元気になれば
毎日鏡を覗きたくなるような
すべすべお肌に
一歩一歩近づいていきますよ!!

そういうことなら
すぐにでも善玉菌たちを増やしたい!
ですよね!!
どうしたら???

今後の記事をお楽しみに♪

🐯

タイガーナッツ・ジャパンの
タイガーナッツは、

雑誌取材、テレビ番組への情報提供など
さまざまなメディアで
取り上げていただいております♪

↓↓↓↓ランキング参加中です♪クリック、励みになります!↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ

にほんブログ村

You may also like...