タイガーナッツは安心で安全なアレルギーフリー食材!

先日のタイガーナッツアカデミーNo.29は、
暑いときこそあったかメニュー!をテーマに♡

メインはオルチャータをベースにした
オルチャータグラタン!
コクがあるのにしつこくないオルチャータ。
とろりとした食感は
グラタンにぴったり!!
乳アレルギーをお持ちの方やお子様でも食べられます!

レシピはこちら!

オルチャータドレッシングのお野菜たっぷりサラダ!

オルチャータに豊富に含まれる
スターチでとろみのついたドレッシングは
野菜との絡みが抜群!
お野菜と一緒に
ミネラルもばっちりとれますよ!

デザートは毎回大好評!
タイガーナッツフラワーのヌガーと寅茶!

ヌガーのおいしさはここで何度もご紹介していますが、
本当においしすぎます!

甘すぎず、
ソフトな食感とほっくり感がたまらない
お茶やコーヒーなんでも合うヴィーガンスイーツ♡

今回はお茶とともに…
しかしここはタイガーナッツアカデミー!
お茶はお茶でもただのお茶ではありません。

タイガーナッツを粉砕して焙煎した
発売間近の商品!寅茶(とらちゃ)!!

香ばしくて、飲みやすいノンカフェインのルートティ。

ヌガーのように甘いものから
お食事まで何にでも合いますよ。

タイガーナッツは、
ナッツという名はついていますが、
ナッツではなくカヤツリグサとい植物の根っこ。

つまり、「根菜」なんです!

ですから、
ナッツアレルギーや乳アレルギー、
小麦アレルギーをお持ちの方でも
安心して食べることができるんです!!


また、粉として使ったり、
飲み物として飲んだり、
その使い方のバリエーションも豊富!

栄養素だけでなく
安全で安心な野菜!という点でも
素晴らしいスーパーフードです!!

食べてみたいという方は
ぜひ、タイガーナッツアカデミーへ
一度お越しください^^

※今回、アカデミーレシピのお写真を
ご参加の方からお借りしました♪
おいしさが伝わってくる
素敵なお写真を
ありがとうございました!!

🐯

タイガーナッツ・ジャパンの
タイガーナッツは、

雑誌取材、テレビ番組への情報提供など
さまざまなメディアで
取り上げていただいております♪

↓↓↓↓ランキング参加中です♪クリック、励みになります!↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ

にほんブログ村

You may also like...