砂糖不使用でも、ちゃんと甘い!混ぜて焼くだけグルテンフリー♡もちもちクレープ♡

ダイエット中の方や、
お砂糖を制限している方でも

甘いものがどうしても食べたい!

という日がありますよね。
あ、ちなみに私は
いつでも食べたい人です(笑)

今日は、そんな時に罪悪感なく食べられて
しかも大満足できる
もっちもちのクレープのレシピを紹介します!

img_2122

先日のタイガーナッツ アカデミーで登場した

タイガー🐯クレープ♡

クレープと言えば、
何となく
「高カロリーおやつ」
というイメージありますよね。
それに、小麦粉を使うのでグルテンも気になるところ。

でも!
このタイガークレープなら大丈夫^^!

材料は、タイガーナッツ フラワー(粉)
玄米粉(米粉でもOK)、そして水だけ!
グルテンフリーで作れちゃうんです^^

作り方は超簡単!
フラワーと玄米粉を1対1の割合で混ぜたら、
お好みのゆるさにお水で伸ばして
じゅわっと焼くだけで完成です。

img_2116

切り分けたら、
お好みでトッピングを楽しんでも
素敵ですね♫•*¨*•.¸¸♪✧
タイガーナッツアカデミーでは、
はちみつ漬タイガーナッツを添えましたよ♡

しかし、このクレープの
何がすごいって
トッピングをしなくても、
ちゃんと甘いというところ。
タイガーナッツの優しい甘味が
本当にちょうど良い甘さなんです。

img_2117

でも、もう少し甘く……
という時は、
タイガーナッツフラワーを
さらに振りかければ、
十分甘くいただけます。
(カルーアのリキュールを
ちょいかけするのもオススメ♡)

玄米粉が加わっているので
食感はもっちもち♡
食べ応えもしっかりあって
満足感がちゃんとあります。

もちろん、タイガーナッツの特徴である

■豊富な食物繊維
■ビタミン
■ミネラル

なども、低カロリーな上にしっかり摂れる
お腹もカラダも大満足な
グルテンフリースイーツです^^

明後日はクリスマス♪
ヘルシーな手作りスイーツを作ってみては
いかがですか?

img_1835

タイガーナッツ フラワーは、
タイガーナッツをそのまま粉にしていますので
栄養を丸ごと摂取できるだけでなく、
パスタやパン、スイーツなどなど
色々なお料理をグルテンフリーで作れる
便利で使いやすいパウダーです。

img_1643

<もちもちクレープが作れるタイガーナッツフラワー>
購入はこちら

クックパッドにも、レシピを掲載しています。
ぜひ、ご覧ください^^

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

🐯

タイガーナッツ・ジャパンの
タイガーナッツは、

雑誌取材、テレビ番組への情報提供など
さまざまなメディアで
取り上げていただいております♪

 

↓↓↓↓ランキング参加中です♪クリック、励みになります!↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ

にほんブログ村

You may also like...