古代からのスーパーフード、タイガーナッツの食べ方は?

みなさん、こんばんは!

タイガーナッツアカデミー通信に
ご訪問いただき、ありがとうございます!

ご覧いただいている方には
タイガーナッツを
まだ食べたことのない方も
いらっしゃいますよね?

テレビや雑誌で目にして

「どんなものなんだろう?」
「マズイのかな?」
「食べたらどんな効果があるんだろう?」

などご興味を持って
こられた方もいらっしゃるかも
しれませんね!
ありがとうございます^^

タイガーナッツに「?」がいっぱいの方へ
古代からのスーパーフード
タイガーナッツの歴史を
少しずつご紹介しますね♪
すでにご存知の方には
たびたびになりますが
お付き合いください^^

では、はじまりはじまり〜

タイガーナッツは
ショクヨウガヤツリという
植物の塊茎です。

根っこにできる
小さな粒々なんです。

見た目の形状から
「ナッツ」と呼ばれていますが
実際は、イモ類などと同じ根菜。

食べ物としての歴史は、
なんと200万年(250万年とも!)前の
アフリカに遡ります。
タイガーナッツは、
太古の昔より人間に食べられてきた
小さな野菜なのです。

滋養効果が高く
当時は食物の
8割をタイガーナッツで
まかなっていた、という
記録もあるほど。

アフリカから伝わった
古代エジプトにおいても
大変貴重でパワーのある
食べ物とされ、
石棺に納められていました。

また、まつりごとの際など
砕いて焼いている様子が
描かれた壁画も
残されていることから
当時は火を加えることで
風味を増して
食べていたことがうかがい知れます。

その後、タイガーナッツは
エジプトからスペイン バレンシア地方へと
渡ります。

この続きは
また次回^^
お楽しみに……🌸

タイガーナッツ・ジャパンの
タイガーナッツは、

雑誌取材、テレビ番組への情報提供など
さまざまなメディアで
取り上げていただいております♪

 

↓↓↓↓ランキング参加中です♪クリック、励みになります!↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ

にほんブログ村

You may also like...