雑草魂!その秘められたパワーはすごいぞ!!

みなさん、こんばんは!

突然ですが、タイガーナッツ(カヤツリグサ)って
日本にも生えているんですよ!

あんなにおいしくて栄養もあって
200万年も昔から食べられているのに
ここ日本では、実は

雑草扱い……(涙)
しかもちょっと迷惑系の。。。

詳しくはネット検索していただければ
お分かりになるかと思いますが
見てるとそれはそれは悲しくなります(涙涙)

こんなに可愛らしいのに!

おいしいのに!

アレルギーフリーのグラタンまで
作れちゃうのに!!

もっとたくさんの人に
タイガーナッツのことを知ってもらいたい!!

あらためてそう感じた吉田でした。と、同時に
雑草イコール「強い!」「底力ある!」ということでは?
と、ポジティブにも捉えてみました。

200万年前から現在まで
絶えることなく命を繋いできたというのは
並大抵のことではないですよね。

環境汚染や破壊が進んでいるこれからの地球は、
どんな風に変わっていくのか、想像ができません。

でも!
きっと、タイガーナッツなら200万年の知恵を活かして
これからも長〜く地球に生息して
人間たちの命も繋いでいってくれることでしょう。

……なんて、話が壮大になったところで^^

そんなオルチャータグラタンが
食べられる!

タイガーナッツアカデミーNo.21
絶賛受付中です!!

ac-yoshida@tigernuts.co.jp
まで、お名前とご連絡先を
お送りください♡
お問い合わせだけでもどうぞ^^

詳細はこちらをクリック!!

 

 

 

 
にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村

You may also like...