タイガーナッツ・ジャパンのオルチャータは、あのジャパンタイムズにも取材されたんです!

タイガーナッツ・ジャパンは、
日本でタイガーナッツを輸入販売して24年。
1992年より、タイガーナッツを取り扱っています。

当時、表参道の有名レストラン”バンブー”や、ラフォーレ原宿など
今も昔も流行に敏感な人たちが集まるスポットで
オルチャータを販売していたのだそうです。
貴重な写真をTIGERkeikoよりお借りしました!

img_1318img_1319img_1321
「ORCHATA」(オルチャータ)の文字が見えますね^^
この時の詳しい話は、またあらためて……お楽しみに。

今日ご紹介したいのは、当時のことが、なんとあのジャパンタイムズに掲載されていた!ということなんです!!

%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%91%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%a0%e3%82%b9%e2%91%a019930930

(1993年9月30日のジャパンタイムズ記事)

タイトルに”チュファが日本に根付き始める”とあります!
(すみません、翻訳機まかせです。誤っていたらご指摘ください!汗)

Chufa(チュファ)とは、食用カヤツリグサの英語訳。
つまりタイガーナッツのことです。
この時から少しずつタイガーナッツやオルチャータは
日本に知られ始めていたんですね^^スペインから来た白くて甘い飲み物……常に新しくて良いものにアンテナを張る方たちに大人気だったようですよ!

img_1203

そんな世界に注目されながら日本にやってきたオルチャータ!!
いよいよ今週末!
日本最大級のスペインフェス
フィエスタ・デ・エスパーニャ文化テント内で開催する

「オルチャータセミナー」
(リンクよりチケット購入可能です♡)

で、飲むことができます♪
毎年、充実したフードの屋台やダンスパフォーマンスなどとっても賑わいます!
日本はだんだん寒くなってきましたが、スペインの情熱的なアツ〜い風吹く代々木公園に、
プチトリップ気分でぜひ遊びに来てくださいね♪

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-03-22-36-54

You may also like...