1992年、タイガーナッツ&オルチャータが日本上陸!

みなさん、こんばんは!

タイガーナッツの長〜い歴史を
駆け足で見てたわけですが

200万年前のアフリカが起源!

スペインは第2のふるさと!

ついに!
古代からのスーパーフード
タイガーナッツが
はるばる日本に上陸します!

ときは1992年。
いまから25年も前のことです。

タイガーナッツ・ジャパンは
日本ではじめて
オルチャータやタイガーナッツを
紹介しました♪

当時のことは
あのジャパンタイムスにも
取材されたほど!

今も昔も
流行の発信地である
原宿や青山で
オチャテリア屋台を出して
オルチャータを販売したことも!

これは当時の貴重な写真。
若者たちに大人気だったそうです!

今も老舗レストランとして
有名な原宿バンブーでも
メニューとして
オルチャータが並びました。

そしてときは経ち
2016年1月

空前のタイガーナッツブーム到来!
当時の様子を
TIGERKeikoは
フェイスブックでこう語っています。

3日間、問合せの電話が鳴り止まず…(中略)
タイガーナッツは当時、
わが社しか販売していませんでした。(中略)
数ヶ月後には大きな商社が何社も一斉に
タイガーナッツを市場に出しました、
品質も取扱方も構わずに。
その頃から
タイガーナッツの粗悪品が出回ったり、
間違ったオルチャータの作り方が
表記されていたり、、。
(Facebookより引用)

ブームの影では
粗悪品が出回るなど
悲しい出来事も
あったんですね。

もし、そのような品質の
タイガーナッツを食べて

「タイガーナッツってマズイ」
「あんまり好きじゃない…」

などがっかりされた方!

「興味はあるけどなかなか…」

という方も!

自然栽培、無農薬、非遺伝子組換え、フェアトレード、作る人、食べる人、そして地球にやさしい、そして、とってもおいしいタイガーナッツ🐯にこだわって25年!

ぜひタイガーナッツジャパンのタイガーナッツをお試ししてみてください!

🐯

タイガーナッツ・ジャパンの
タイガーナッツは、

雑誌取材、テレビ番組への情報提供など
さまざまなメディアで
取り上げていただいております♪

 

↓↓↓↓ランキング参加中です♪クリック、励みになります!↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ

にほんブログ村

You may also like...