タイガーナッツの食べ方アレンジ探求★タイガーナッツを茹でてみた!超かんたんレシピ!

タイガーナッツはそのまま食べて、もちろんおいしいのですが
タイガーナッツのふるさと、アフリカなどでは
茹でて食べることが多いらしいのです!

そう聞いたら試さずにはいられない!!

img_1947

オリジナル(皮付き)、ピールド(皮なし)、
そして新商品ビオピールド(皮はく離)を沸き立つ鍋に投入!!

img_1948

踊るタイガーナッツたち!期待に心も躍ります。

待つこと、1分半。

img_1949

じゃーーーん!!できました^^

img_1950

見た目はそこまで変化はありませんね。

まずピールドをパクリ。
お!サックリした食感!
これは

image

オルチャータを作る時、浸水しておいたタイガーナッツの食感に近い!
味は、なんとなく甘味が強くなったような感じがします!

オリジナルは……
ピールドよりは歯ごたえがありますが
やっぱり中はサクっとしていて甘味をより感じますし
オリジナルは、香ばしさも損なわれていないので
ちょっとオトナの味がします。(この表現…伝わりますか?笑)

ビオピールドは、表面が最もやわらかくなりホロリと噛んだ先に
サクリッが来て面白い食感です。

これ、おつまみにいいかもです^^

調子に乗って、こんなアレンジ♪

img_1951

タイガーナッツ豆腐が大好きなので、
同じように生姜醤油をたらり♪

うん!おいしい!!!!

香ばしいサクサクと
ジンジャーのピリリがマッチして
ビール、欲しくなります。

「かけるだけ」に引き続き今度は「茹でるだけ」の
超かんたんレシピ、いかがだったでしょうか?
茹でてあるのに、サクサク!という不思議な感触、クセになりそうです。

茹でタイガーナッツ、ぜひお試しください^^

 

You may also like...