「タイガーナッツとスイーツの世界」スペシャルなアカデミーNo.18レポの続きです♡

昨日のタイガーナッツアカデミーNo.18のレポートを引き続きお伝えしますね♪

NAOYAさんのおいしいオルチャータケーキに続いて

img_2122

TIGERkeiko特製「タイガークレープ」!
タイガーナッツ フラワーを使ったクレープに、
はちみつ漬けのタイガーナッツをトッピング。

img_2117

切り分けた後は、お好みで
タイガーナッツフラワーをかけて
程よい甘さのモチモチクレープが完成!
近日、クックパッドにレシピを公開しますのでお楽しみに。

そして、さらにスイーツがもう一品!

img_2120

タイガーナッツ プリン♡

img_2119

オルチャータを火にかけただけの
超シンプルメニューにもかかわらず

トゥルン♪

とした口当たりと、ほのかな甘味が
なんとも言えません。
吉田的に、コーヒーをかけても美味しそう〜と思いました!
今度やってみよう…^^

さて、授業の後、参加者の方たち同士お話するのも
アカデミーの魅力の一つ。
今回も、素敵な方々ばかりで食後のひとときを楽しみました^^

と、そのとき盛り上がったのがコレ!

img_2126

オルチャータにラム酒を入れた

ラムチャタ♡

これが、とっても美味しいと大好評!
スペインにも実際にあるそうですよ。
寒い冬には特にオススメ♡
大人のオルチャータ、ぜひお試しください♪

今回は、「タイガーナッツとスイーツの世界」というサブタイトル通り、
スイーツ三昧なタイガーナッツアカデミーとなりました♪

次回は2017年最初のアカデミー!
どんなメニューが登場するか、ご期待ください^^

You may also like...