地球の産毛のその下に……!

あおあおとした葉に
黄色い線香花火のような花。
これは食用カヤツリグサという
植物!
キハマスゲとも
呼ばれます。

この根っこに
つぶつぶとできる塊茎が
なにを隠そう

タイガーナッツ!

なんです♪

↓こちらはタイガーナッツ・ジャパンの
ロゴでございますが……

ほらほら、お顔をちょっと
左にかたむけると
ロゴの背面に
カヤツリグサと根っこのつぶつぶが
見えますよね??

こんな風に、
タイガーナッツは土の中にできるんです!

「ナッツ」と名はつきますが
根っこの野菜!
根菜なのでございます^^

大地のパワーをしっかりと吸収して
洗浄されたあと
3ヶ月かけてじっくりと
乾燥すると……

おなじみの
しわしわトラの顔のような
タイガーナッツになるんでーす!

このカヤツリグサは、
世界中に生えている
ごくありふれた植物。

日本にももちろん生えて
いるのですが、
生命力がとても強くて
丈夫な植物なため
他の農作物にとっては
雑草扱いになることも><悲しい!

食文化としては
アフリカやエジプト、
スペインなどで長い歴史を持ち、
アジアでも
漢方として取り入れるなど
人間の生活を支えてきました。


突然でてきたスーパーフードだと思われがちですが
実は、世界中で古くから
生活に寄り添ってきた植物なんです!

この青々とした葉っぱが世界中の
いろんな地面に生えていて、
土の中にはたくさんの
タイガーナッツがぶらさがっているんだ〜と
思うと不思議ですよね^^

TIGERkeikoがよく

「カヤツリグサは
地球の産毛」

と言うのですが、

まさに、その通りだなぁと思います!

地球を包み込むように
しっかりと
大地に根付いたパワーフード!
タイガーナッツを
ぜひじっくりと噛み締めながら
味わってみてくださいね^^

まずはそのまま

そして吸収しやすい
オルチャータ(タイガーナッツミルク)にして

お料理やスイーツ
さまざまなアレンジ料理にして

楽しみながら摂り入れたいですね!

それをとっても気軽に、簡単に
体験できるのが

毎月開催中の

タイガーナッツアカデミー!

タイガーナッツレシピを召し上がりながら
タイガーナッツ、オルチャータのことを
学べるおいしいワークショップです!

直近のアカデミーは
8月2日(水)
14:30〜16:00
(若干ですがまだお席ご用意できます!)

タイガーナッツアカデミーNo.32
ヨガとタイガーナッツで
「腸」のことをじっくり考える
ワークショップです(こちらをクリック)!

食物繊維、レジスタントスターチ、
各種ミネラルが豊富な「タイガーナッツ」を
ふんだんに使った
タイガーナッツランチと

腸活に役立つヨガの
二本立てで
しっかりとあなたの「腸」へ
パワーとおくります!!

大地の恵みを
いただきながら
一緒にたのしく腸内環境について
お勉強しましょう!

◆お申し込みは
ac-yoshida@ttigernuts.co.jp(担当:吉田)まで

・お名前
・お電話番号
・ご住所
・アカデミーをお知りになった経緯
・ご興味のあるスーパーフード

をご記載の上、メールをお送りください^^
折り返しご連絡させていただきます♪

🐯

タイガーナッツ・ジャパンの
タイガーナッツは、

雑誌取材、テレビ番組への情報提供など
さまざまなメディアで
取り上げていただいております♪

 

↓↓↓↓ランキング参加中です♪クリック、励みになります!↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ

にほんブログ村

You may also like...